切らない目の下のふくらみ取り(クマ取り)|池袋の美容外科・美容皮膚科|AI Beauty Clinic(エーアイ美容クリニック)

切らない目の下のふくらみ取り(クマ取り)

切らない目の下のふくらみ取り(クマ取り)とは、クマやたるみの原因となっている目の下の脂肪(眼窩脂肪)によるふくらみを、下まぶたの裏側から取り除く手術です。
下まぶたの裏側をほんの数ミリ切開するだけなので、お顔の表面に傷がつきません。目の下のクマやたるみが解消されて、明るく若々しい印象の目もとを目指すことができます。

症例

加齢が原因で眼球の重みを支える筋肉が衰えて眼球が下垂し、その重さによって眼窩脂肪が前面に押し出されます。

治療図1

このふくらみがあることで老けて見えたり、ふくらみの影がクマとなって周囲に暗い印象を与えたりします。

治療図2

切らない目の下のふくらみ・クマ取りは、ふくらみの原因となっている眼窩脂肪を除去する手術です。

治療図3
  • 目もとの
    若返りに
    フォーカス

• ダウンタイムが
    短い

• 効果が
    半永久的※

バランス良く脂肪を取り除きます

カウンセリング・診察

患者様のお悩みをじっくりとお伺いします。施術の内容からリスク、ダウンタイムまでしっかりと説明します。

麻酔

術前に麻酔を行うため、施術中はほとんど痛みを感じることはありません。

施術

手術は最短10〜20分で終了します。傷は縫合しないため、抜糸や通院の必要がありません。

術後

手術終了後は、すぐにお帰りいただけます。ご不明点や不安なことがございましたら、お気軽にご連絡ください。

術後はどのように腫れますか?
個人差はありますが、施術直後はむくみのような腫れが出る可能性がありますが、ほとんどが数日で治まります。
例えば、土曜日の朝に手術を受けていただくと、月曜日の朝にはほとんど腫れが目立たない状態まで回復するというのがほとんどの人の流れです。
手術は痛いでしょうか?
施術の前には麻酔を使用するため、痛みを感じることなく施術を受けていただけます。
目の下のたるみ予防目的で手術を受けられますか?
はい。まだ目の下のたるみが現れていない状態でも、手術を受けていただくことができます。眼窩脂肪を減らすことで、将来のたるみ予防につながります。
コンタクトレンズはいつから使えますか?
手術の一週間後からコンタクトレンズの装着が可能です。手術当日はコンタクトレンズを使用できませんので、予め眼鏡をご持参ください。
脱脂したあとに、キレイに仕上がりますか?
クマの原因が眼窩脂肪である場合は、目の下のたるみがなくなることで改善につながります。
ただし、クマの原因はひとつではなく混在していることも多いため、患者様の状態を医師がしっかりと診察し、適した治療法を提案いたします。