AIC式糸リフト治療・AIC式テスリフト治療|池袋の美容外科・美容皮膚科|AI Beauty Clinic(エーアイ美容クリニック)

AIC式糸リフト治療・AIC式テスリフト治療

「コグ」と呼ばれる突起の付いた溶ける糸を顔に挿入し、皮下組織ごと引き上げることで、たるみ改善や小顔を目指すリフトアップ治療です。
下垂したフェイスラインを引き上げることで、ほうれい線やマリオネットラインなどの深いシワや小ジワの改善も同時に目指せます。
また、皮膚下糸が挿入されることでコラーゲンやエラスチンが生成されるため、肌に弾力やツヤが出る美肌効果も期待できます。

傷跡が目立たないこめかみ付近からほうれい線近くまで糸を挿入して、引き上げながら糸を固定します。(症状によっては、挿入場所が変わる場合があります。)
局所麻酔を使用するため、痛みを感じることなく施術をお受けいただけます。糸を挿入した直後にリフトアップ効果を感じていただけます。
糸は短いもので半年〜2年程度で体内に吸収されます。

治療内容図

※糸の挿入方向はたるみの状態によって異なります。

テスリフトをはじめ数種類の糸を組み合わせるオーダーメイド治療

オーダーメイド治療

カウンセリング・診察

患者様のお悩みをじっくりとお伺いします。施術の内容からリスク、ダウンタイムまでしっかりと説明します。

麻酔

術前に麻酔を行うため、施術中はほとんど痛みを感じることはありません。

施術は60分程度で終了します。

術後

施術終了後は、すぐにお帰りいただけます。ご不明点や不安なことがございましたら、お気軽にご連絡ください。

術後に痛みはありますか?
個人差はありますが、軽い打撲痛のような痛みが数日続きます。
施術は痛いでしょうか?
施術の前には麻酔を使用するため、痛みを感じることなく施術を受けていただけます。
顔に傷は残りますか?
髪の毛で隠れて目立たない部位から糸を挿入するため、傷跡は目立ちません。そのため、お顔の表面に傷はできません。
テスリフトを使って欲しいのですが?
もちろん可能です。患者様のご希望を伺いながら、複数の糸を提案させていただきますが、糸のご希望がある場合はカウンセリング時にお申し付けください。
糸は体内に残りますか?
いいえ、当院で使用する糸はすべて体内で溶ける素材の糸になります。
糸が溶けた後もコラーゲン組織は残りますので、リフトアップ効果はゆるやかに持続します。